[広告 ] VPS



自宅にはこういうものがおいているので、ついついやっちゃうわけなんです。
仕事前に数発。帰宅後に数発。出かける前に数発。帰っては数発:笑。
でもこれをやれば、その後、尋常なく、、、身体の調子がいい!!コンディションが良くなる。気分も。

また、腕や肩や背中など部位別トレをたまにやったりすると、思わぬ収穫。。。
ぜんぜんやってないのに、、、挙がるやん!!みたいに。。。笑。
自宅ではできない重いスクワットでも、案外好調だったり。。。笑。

補強補強、、、とあれこれ考察するのもいいのですが、
メインをちゃんとやってるだけで、補強にもなっていて、
そのメインだけで、さまざまな効果があるから、多種多様なことをさほどせずして機能してくれたり。

もちろん、軸となるのは、自然体となる動作・自然体へ導かれる動作です。
力む・力を入れるのではなく、「力を入れない=重りを受ける」といったふうに、
「両者が、イコール」になることが大事です。
だから、力を拾えて浮いて動けてしまうのです。

「動けた=追い込んでない」までは認めたとしても、
「追い込んでいない=鍛えられていない」とは絶対に思いません。私から見れば、

「追い込んでいない=うまくこなせた=的確に鍛えられた」

という見方だってできると思います。
そういう意味なら、メインの運動こそ大きな意味がある。
別メニューをやるのなら、お験し気分で楽しむぐらい。。。


関連記事
スポンサーサイト