以前は、弱音を吐いたり、悩んだり、はあまり良くないことだと思っていたのですが、
今では、むしろ、そんな“しょぼい自分”を受け入れたほうが、良いと思えるのです。
そういう自分に気づいたとき、って、逆にすっごくおかしく思えてきたりして(笑)

逆にそういうのを笑えるようになってきたら、逆にますます自分を愛せるようになってきたり。

そう、、、感情にやられる、感情を隠す、よりは、感情を手なずけてる感じ???

そう、、、これ、トレーニングでも一緒で、できない自分を、責めないで。

逆に笑えるようになることが大事で、
そうやってありのままを受け容れるからこそ、解決につながるんです。
これを受け入れないから、、、「でもね・・・・・」みたいになっちゃう。。。

素直に「笑って受け入れれば」、ようは、笑って認められれば、ほぼ変われますからね。
そういう素直さがあるから、今度は、
「じゃあ、、、次は大丈夫だからね!!」っていうことも受け入れられるのね。

あるいは、自分の個性でもそう。他人の真似はできないし、他人にはなれないから。
自分らしくていいのね。アイデンティティって大事だよ。
自分でいうなら、これほどまでに感覚的で不思議な世界がある。でもそれでいいじゃない!って。

仮に傷ついたとしても、手なずけてあげればいい。それでも、自分は最高の自分だから。
そもそも、誰かの人生を生きるわけじゃないし。
自分らしく、自分のために、が大事さ。

そういうふうにしてると、どこか心に豊かさが沸いてくる。
短所を磨く前に長所を伸ばせるし、短所だっていとおしく感じられてきたり。。。
受け容れるって、大事。ありのままって大事。すべては、そこから始まる気がします。

・・・・・・・・・・・

そうそう、、、重力を受ければ、浮力が発生するからね。エレベーターで降りる際みたいに。
そう、、、、浮力があってこそ、完全な落下だし。浮いたほうが、強く着けるってことさ。
重りだって、浮くことを受け容れるから、強い加重にもなるし、強い出力にもなる。

感情の話と一緒ですが、、、

重力にやられる、重力を避ける、重力に過敏になって敵対する擁護する、のではなく、
重力を、手なずける!!
ありのままが、一番なのです!!

[広告 ] VPS




おっと、ありのまま、っていえば、、、、この曲じゃないですか!!
Gift~あなたはマドンナ(土岐麻子)
歌詞も載ってますので、ぜひ。



関連記事
