いえ、、、何を思ったのか。。。さっきね、、、、


「けんけん」してみたんです。。。


そう、、、あの「けんけん」。。。。
別名、ジャンプトレーニングの種目名として「片足連続ホップ」ともいいますが、、、
その「けんけん」で、ものすごい発見があったのです!!


あるやり方でやってみたら、
明らかに、これまでなかった威力で反発したんです。


けんけんって、一歩一歩踏みますよね。
踏む印象か、頑張って下から足から蹴る・跳ね返すか。
あるいは頭で考えて、体幹とか??股関節とか???

でも俺は、ね、、、こうしたの。。。
そう、、、、落下物のごとく。身をゆだね、、、浮いてみたの。。。
踏むように沈むように、じゃなく、浮くようにけんけんしてみたわけ。。。


すると、、、、


明らかにすっごい威力で!!(力んでませんよ)


たったこれだけだったんですけどね(笑)


でもこれ、ね、、、、たとえば下り階段で走る際も、速く行きたいとき、
けっこうみんな、足から踏もう踏もうってするじゃないですか???
これは数か月前からやってたんだけど、浮くように下ればさ、、、、


一歩一歩が強くて!!しかも速くて!!


どうです!!浮く威力!!


っても、浮く感覚ってね。。。まずはそこからか。。。(笑)
天井を向いた部位から浮くんです。。。。。え、上から引っ張られるの???違うんだね。。。
身をゆだねるんだよ、、、滞空落下してる感じっていうか。。。

以下動画のようなこういう運動は、すっごく役立つんだよね。。。
ジャンプじゃなく、ドロップ!!って感じ(♪)
でもね、、、重りや重力は、やっぱ、うけなきゃだめだとは思うんだよ。でなきゃ、浮かないから。
重りを受けることで、重りも身体も浮いちゃうのかな???また後日整理します。

[広告 ] VPS





関連記事
スポンサーサイト