2015.12.13 青い鳥
151213_1714~02151213_1714~01

うちの地元、大阪堺東(*通称「がし」といいます)です。
例年になくキレイにライトアップされてて。
気分がよくなるので、シェアしてみました。

今年ももう半月あまり。
師走といわれるように、あわただしさのなかで日々が過ぎていきます。
でも、こんなときだからこそ、時間をゆっくり流れさせるかのように。

突っ走って高速で飛ばしてばかりだと、周りの状況を見過ごしやすくなる。
ときに速度を落としてあげて。
すると、、、これまで見過ごしてきた箇所が、案外見えちゃったりするかもしれません。

じつは、トレーニングって、案外、そういうものなのかもしれません。
ましてや、私らがやる「パーソナルトレーニング」なんかは、まさに、そう!!
突っ走るあまり、自分の視野や内観でしか映らなかった部分も、
速度を落として、第三者から見れば、外観としてみれば。。。またぜんぜん違うもの。

と、こうして修復したり、改良したり、可能性を発掘できたり、

そんな楽しみ方。そんな学び場所。
「この人に合えば、何かが変わる。ここに来れば、何かに気づける」
自分がこの仕事をやるようになって、もしお客様にとって「小さな魔法使いのような存在」なら、嬉しいな、と思っていつもやっています。だから、原稿も準備もない。でも閃く。いえ、見させていただくから、私が閃く。

速度を落とせる場所。

ありのままでいい場所。

それが、トレーニングや強化のあり方でもある、と思う。
指導者は、速度を落としてあげる役目。そして、成長や気づきを与えてあげる役目。
と、話題がずれ込んでしまったが、、、

ときに、、、速度を、、、落としてあげて。。。

そうそう、、、カフェっていいいね。。。

そういう場所だからかな???



と、雑記になってしまいました。



関連記事
スポンサーサイト