私は根が元々天然のため、感情には素直なほうだと思います。
嬉しそう!じゃなく、嬉しいんです。
楽しそう!じゃなく、楽しいんです。

嬉しいこと。

君はもう、、、飲んだかな???クリスマスブレンド!!

今朝、いつものスタバへ。大阪市内にもいっぱいあるんだけど、地元がいいんです。
顔なじみの店員さんが。最近ほっとはいつも「クリスマスブレンド」で、他の種類がないのね。
ただ、心持、日によって味が異なる感じはあったんだけど。。。

で、いつもどおりに、ほっとで。と注文したら、その顔なじみの店員さん

「もう、3種類、飲まれましたか???」

ってさ。。。「やはりそうだったのか!!」

そう、たしかに日によって味が違ってて、でもそれは単に、淹れ方ひとつとか、店員のさじ加減ひとつかとばかり思っていたので、その言葉で一気にクリアになったわけ。。。店員、3種類の札を差し示してくれた。俺、「最初にこれを飲んだ時ね、すごくロースト感たっぷりでナッツ感、でもピリッと感」っていうたら、店員「あ、これは、このクリスマスブレンドローストですね」って紫の札を差して、微笑みながら。。。

「そうだったのか!」
「間違いなく3種類、味わいました」
と俺、笑いながら。店員も周りの店員も笑顔になっていた。

今日は赤い札のクリスマスブレンド。
店員もこれがいちばんのお気に入りらしく、飲んでみて、感じたのは、
「あ!そうそう、、、これも、飲んだこと、あるやん」
甘さが先に来て、途中から香ばしさ、最後に苦味が残る感じ。うん!こういうの、俺もお気に入り。個性があふれて、単純じゃなく、グラデーションのようで、それでいてやはり、まとまっていて。。。

嬉しい気分になっちゃった。しかもおしかかったせいか、あっという間に飲み干してしまい。。。
でも、店員さんも、よく、俺に、教えてくれたもんだ。。。それも嬉しかった。。。
きっと記憶にはある、残りの黄色い札。これを飲んで、また思い出して、どっぷり浸かろうと思う。




そうそう、、、スタバで不思議だな~と思ったこと。

話題は変わるけど、携帯でおしゃべりしてた人がいてたんだけど、
けっこう響いてたんだけど、いっつもだったらすごく不快になるはずなのに、
あれ、、、気にならない、、、っていうか、BGM化してるようで(笑)。とても不思議だった。

環境は、人が作る。人がみんな豊かだから、そこが豊かになる。
豊かそう、、、じゃなく、豊か。
快適そう、、、じゃなく、快適。

すごいな~と思ったよ。。。改めて。。。


そう、、、うちのトレーニングは、簡単そうに動く、というフレーズ。


じつは本音、
簡単そう、、、じゃなく、簡単!!
楽しそう、、、じゃなく、楽しい!!
できそう、、、じゃなく、できる!!


あっさり3m
[広告 ] VPS



いつもより10kgアップ。
[広告 ] VPS



関連記事
スポンサーサイト