2015.11.14 怪我がない

[広告 ] VPS


たしかにすごく動け、しがらみなく動け、動ける体型にもなるうちのトレーニング。
でも、それもあるけど、
当たり前になっていて、触れてなかった部分。ネガティブな目線に逆に向かなくなってしまうこと。

それが、

怪我がない、ということ。ケガがなくなる、ということ。

これは、トレーニング中はおろか、スポーツの試合や練習でもそう。(打撲を除く)


子供のころって、凝らないし、凝るってことがわからない感じだったでしょう???
それになる感じですね。
そういう動作にもなるし、そういう動作が呼び覚まされるんでしょうね。

さまざまな動画をこれまで載せましたが、そういう目線でいちど見てください。


そして、そればかりか、たとえば、

トシだから、低強度に移行する
年齢が重なってケガや痛みが増えた
疲れやすくなったのは、トシのせい

みたいな声、そういえば、うちのお客さんからは聞かないですね。

年齢ともに、
どんどん若くなるんですど???とか
どんどん温かくなっていくんですけど???とか
どんどん強くなっていくんですけど???とか

アスリートではない人でも、ほっこり元気に溌剌と無邪気になって、ほんとうに栄えていくんですね。


うちらではそれが当たり前になりすぎて、
世間の目線なんか考えないし、どこか「あわせてしまうしかなく」っていうか。。。
でも、こっちの世界に来れば、わかるのにね。。。

もっと世界を広げたいよね。。。

豊かな世界を。。。


[広告 ] VPS





関連記事
スポンサーサイト