10月1日に解禁。と聞いていたオータムブレンド。

俺「今日、初めて飲むんです」
店員「1日から出たばっかりで」「人気はアニバーサルブレンドよりもこっちですよ。入りやすさの部分で」
俺「へぇ~」「楽しみです」にこにこ

少し時間差で店員
「ちなみに、どのコーヒーが好きですか???」
俺「(よくぞ聞いてくれました!って顔して)カティカティです!!」「譲れぬ王座なんです」笑顔
店員「笑(わかるわかるって顔して)」

アニバーサルブレンドは、ひりひりスパイシーだった。
今回オータムブレンド。ひりひりはなかったけど、、、、、、苦い!!

第一声が、苦い!!ところが、、、苦いのに、、、なぜか、入りやすい!!すーっと入る。
でも、また口に入れると。。。苦い(笑)。大人のコーヒー。。。
でもそれだけじゃない、何かがほのかにあるんだと思う。

ただ、どこか水っぽい。。。。そんな風にも感じてしまった。
後が残らないというか。。。余韻がない、というか。。。

てな感じで、ほんとうに、色々な味、味覚を楽しませてもらっています。
もちろん、サービスでも。今回、サンプルもらっちゃって。
以前も、テイスティングを味わってもらうために「ケーキの試食」だったり、
それだけじゃなく、お年寄りなどへの気配りとか、型にはめないおもてなしっていうか。。。

やっぱ、いいですね。。。そういう場所って、、、いいですね。。。


関連記事
スポンサーサイト