気温も下がり、ほんとうに秋が訪れた感じで、
久々に、日本庭園(堺・大仙公園内)に。
ひとつき以上は行ってなかったと思う。暑かったのと、雨だったのと。。。

秋が訪れてましたね。。。もみじが青々とした葉っぱいっぱいに。。。
一部のもみじの木は、葉の外側というか淵が少し赤く染まってきてて。。。
これから、、、秋が深まっていくんだな~

150922_1456~01150922_1514~01


この庭園を知ったのは6月、あじさいの季節。蓮の花もきれいでした。
季節にはそれそれにクライマックスがあって、、、
夏には夏の魅力、秋には秋の魅力、、、、

そういうのを感じながら、、、うろうろ歩いていました。

そうそう、、、、年間パスポートがあるのを、係員から。。。俺、覚えられてるから。。。笑
「え、そんなのあったの???」
ずいぶん過去からあったそうで、券売機にもよーく見ると、案内が。。。
1回200円のところ、年間1000円!!

「もっと早く教えてくれたら、、、笑」
とは言ったものの、それ以上に嬉しさ・ありがたさが勝ってて、、、
今日、思い切って行ってみて良かった~って。

顔写真まで撮ってもらって、松の木をバックに。。。
パスポートは次回来館時にもらえるらしい。
お金とか料金の問題以上に、

なんか「年間パスポート」ってさ、、、
自分が何か優待客みたいに格上げされたみたいでさ。。。って勘違いかい???笑
でもね、、、自分の都合のいいように思ったほうが、ね、、、楽しいものなんだよ。

そしてまた、、、夏に引き続き、ナイトイベントもあるそうです!!和の無料ライブが。
27日です。くわしくは大仙公園日本庭園HPにて。
150922_1522~01150922_1611~01


関連記事
スポンサーサイト