ほんとうは、とてもシンプル。だれしも気づき、できること。
でも、それを妨げる情報や固定観念。過去の経験などが心にブレーキをかけている。
そのブレーキを取っ払えば、世界が開け、豊かになり、見える世界が違ってくる!!

結論からいえば、重力と仲良く、落下すること。
それがいちばんの機能だということ。
だから、実際の負荷が限りなくゼロkgになっていき、自前もゼロで済む感じ。

重力を受け容れれば、恵みや恩恵が与えられて、結局自由自在に動作が叶う感じ。
これに逆らって頑張ってしまうから、機能的ではないフィジカルがついてしまうということ。
だから、、、重力とは仲良く。その仲裁役が、時間(のながれ)になります。

でも、このことを、ようは重力と仲良くすることを、より簡単にしてくれるのが、「重りさん」です。
だって、「重りにはすでに、重さがある」から。つまり、体に働きかけてくれるから。
押したり(圧縮)引いたり(牽引)したりして、ね。

ようは、仲良くするコツは、、、「一定」!!

ある距離で一定に保つこと!!たったこれだけで、仲良く伴走が叶うから。
しかも、自然と「鉛直」にもなってて、軸になれてるから。。。

[広告 ] VPS



重りの愛を、受けましょう!!

こちらはあの名曲です
最後にある、銭形警部のあの名言が思い出されます。
「やつ(ルパン)は大変なものを盗んでいきました」
「あなたの心です」

トレーニングにも、こうした感動があって、豊かで開かれる感じが、欲しいんです!!
継続によって結果がどんどん出てくること、継続して習慣化されるすばらしさも大事ですよ。
でも、、、1回1回の感動も!!


関連記事
スポンサーサイト