自重運動は手軽。しかも低強度。でも、、、動作ってむつかしくないですか???

だって、重りがなければ、自分をみつめてしまい、自分の関節や自分の筋肉をみつめてしまい、
無意識に、あるいは逆に意識してしまい、、、あらららら、、、きごちない、、、難しい、、、
かといって、教科書的に、後ろにしゃがむとか、お尻を後ろに出すとかしても、
キレイだけど、、、って感じ。

[広告 ] VPS


こっちのスクワットに比べれば、、、ですけどね、、、。

[広告 ] VPS


落下物にいかに体を合わせるか。ただこれだけだったんですよ。
あとは浮上や動作はついてきますから。
しかも、タイミングまで。。。

着く前に着く。踏む前に踏む。みたいなことが普通であって、
上の失敗動画のように、「今踏む」「今蹴る」なんかするから、硬いんです。
体の意識、うちなる意識や出力感を、いかにゼロにするか。ようは、自然かどうか。

そこだけです。


[広告 ] VPS


実際に、ちゃんと重りを扱っているのに、重りに関心がいかず、体ばかりに関心がいってしまう。
これって、すごく、もったいないですね。
ちゃんと、ヒントが、与えられているのに。ちゃんと、コーチが、ついてるのに。

ほら、ちゃんと、コーチが!

[広告 ] VPS

関連記事
