[広告 ] VPS


ロトの鎧の機能をもういちど、調べてみました。
一歩歩けば1HP回復するその機能が、
ロトの鎧のことじゃなく、別の鎧のことではないだろうか???
中学以来のドラクエですから、ちょっと信憑性を確かめるべく。

すると、、、

やはり、その機能・能力は確かだった。しかしそれだけじゃなかった!!
そうそう、、、毒の沼地だってダメージセロで歩けるじゃないか!!
これって、、、

重りという過負荷に対することと、一致してないか???

重りは、体を攻撃するもの。その攻撃を受けて、強くなりなさい。
まるで拷問のような考え方が、強化となっている。
たしかに強化は、いじめるもの。鍛冶でいう、やわらかいうちに打って打って鍛えること。
でも、日常は、毒の沼地ではないのです。逆らう。いじめる。
そういう体の使い方ばかり身につく。そういうフィジカルとなってしまう。
体はできるけど。。。フィジカルはできるけど。。。そういう科学的な成果で終わってしまう。

強化って、そういうものなのでしょうか???

しかし、ロトの鎧のように、毒の沼地に入っても、毒の沼地を受け容れても、
ダメージゼロ。そればかりか、一歩歩くごとに1HP回復する!!
その重りを受け容れても、その重りがゼロになるような身のこなし。
だから、ゼロ出力でも動けてしまう。

そういう強化。回復力だって違うし、動きの修正能力や感性の冴え方も違う。
余計な力みが剥がれ、鎧を剥いでいく。それがうちの強化。
下手な自前がなくなること。それで見えてくるものが、ある。
そう、、、、、気づいたときには、ロトの鎧を着ているのだ!!

この鎧には、絶対が存在してしまうのです。
なぜなら、変な動き、力を使ってしまった動き、余計な操作をしてしまった動き。
そういうことにすぐに気づき、違和感を覚え、違う!!と判断できること!!
このことを、うちでは、「動きの絶対音感」と名づけています。

繰り返しますが、この鎧を着れるには、
ゲームの世界と違い、ゴールドでは手に入りません。
今ある鎧を捨てないと、手に入りません。
力任せを辞めて、恵みを受け容れ、受け取ること。
その学習ができたときに、自然と着れているもの。

この話、、、

ドラゴンボールの「超聖水を手に入れる話」と似てますね。。。
邪魔を振り払って手に入れるその過程が、修行になっていた、あの水と一緒。
手に入れたときには、すでに「強くなっていた」というあの話と、一緒。



関連記事
