2015.08.09 悩みもセロ
体は機械ではありません。
うまくいかない日だってあります。
だから、安心して。と触れました。

その理由をふたつ挙げました。こちらでおさらい

その補足事項ですが、とても大切なこと。
大切な心の持ち方。
うまくいかないのが、当たり前。
だから、肩の力を抜いて。

違います。

うまくいくのが、当たり前。
だって、自然は絶対なんですから。
ただ、たまたまうまく行かなかっただけ。
体が自然になりきれなかっただけ。
でも、うまくいくもの。体も本来自然だから。

だから、理由とか深追いしないほうがいい。
ましてや自分を責めちゃだめ。
またよくなるよ、ぐらいで、終わってしまい、
気分転換。それでいいと思う。

ただ、自然になれたことや成功例がある人の話です。
うちのトレーニングを継続された方々に当てはまる話です。
以前にも触れたけど、
力んでいる人にとっては、
その無意識で力んでいることが自然ですから。
価値観も判断基準も変わってくるでしょう。
「もっと力を入れないと」「もっと意識が疎通しないと」みたいに。

うちは、そういう団大列車から勇気を出して降りることができた人へ、
もっともらしいものを捧げています。
そのうえで、日進月歩、コンスタントに成長するとは限らないよ、という話。


関連記事
スポンサーサイト