2015.08.08 清流
大仙公園日本庭園内です。
150807_1405~01
少し先に進んで。
150807_1407~01

暑さを少しやわらげてくれる。
きれいな水がいつまでもながれています。
気分がよくなるのは、自分の心の中まで流してくれているから、かな???
そんな気分にさせてくれます。

しかし、もっと先に進んでいくと、
ある箇所からすーーとやさしく、音が遮られいていき、
いつしか静かになるのです。でもちゃんと、せせらぎが、あるのです。
150807_1529~01

やはりここは、無音のせせらぎ。自分だけの名所です。
しかも、先ほどよりも、その静けさによって、清涼感が増す感じ。品のある空気が漂う感じ。

でも、川だけじゃなく、自然いっぱいに囲まれた感じ。
そこにいると、自分らは、いかに、自然の一部であって、
自然から恵みを分けていただいているんだ、という気持ちにさせてくれます。
150807_1419~01


関連記事
