北へ参りま~す。左にそびえたつのがあべのハルカスで、右の白いドーム状は長居競技場。
150727_1726~01

南へ参りま~す。左側の緑が、大仙公園さ。日本庭園もあるよ。
150727_1656~01

西へ参りま~す。その先には、神戸かもね。
150727_1730~01

東へ参りま~す。PLの塔、わかるなか???
150727_1739~01

堺市役所には、最上階21階では、360度展望できるように。オーケストラのBGMに癒されながら、時間を忘れて展望できます。携帯の写真だから画像がね。。。でも、よかったよ、久しぶりに行ったけど、数年前はよく行ってたので、もう見飽きたぐらいだったけど、やっぱ、それでも、、、行ってみると、その迫る景色に圧倒され、感動し、、、ええわぁ~となっちゃうから不思議。

ここにいると、地上に降りたくなくなるのね。。。現実に返りたくないっていうか。この高見でちょうど良くって。。。しかも見下ろす感じが素敵に映るし、心に残るし、やさしく、豊かな気分にさせてくれる。不思議です。不思議でした。

高いところから見下ろすと、今までいてた地上がちっぽけに見えるんです。
その高みに来たときに初めて気づかされることだってあるんです。
高いところから見た景色は、やはり違っています。人をほんとうの豊かさに引き上げてくれるかのようで。

そこに来ないと、わからないものなんです。

感じることが大事ではあるのですが、
感じよう!とすれば、それは、“考える”に摩り替わります。
味わうことが大事なのでしょうね。味わった結果として、感じるものですから。

純粋に味わうことが、深く感じることに、つながると思います。
わくわく感が、大事なんでしょうね。


関連記事
