誰かの影響を受けたことで、、、「これだ!!」と閃いたり行動したりする。
それでうまく行くこともあるだろうし、いかないこともある。
誰しも、、、「自分のタイミング」というのがあると思う。「自分のやり方」というのがあると思う。

結局、、、誰かが自分を変えることはなく、
自分で気づくことで、自分のタイミングが生まれ、それで変わっていくのだと思う。
ようは、、、自己責任です。

自分にできることは、、、自分らしくある続けること。自分のやり方や流儀で過ごすこと。仕事も含め。
それが結果的に、、、、誰かに影響があって、、、出会えたりしたらば、、、とても嬉しいし、、、
今の環境であっても、誰かのせいにして自分を閉じ込めるのではなく、自分次第だと思いたい。

自分らしくあり、、、自分の流儀で、、、

でも決して(従いなさい、気に入りなさい、とか、他とは違うから、とか)高飛車になっているのではない。
自分に抜かりないからこそ、
「自分は精一杯のものを出しています。あとはあなたがどう判断され、どうお気に召されるかです」
と、逆に謙虚でもてなし感ある態度になると思う。

気に召されるのは「結果」でしかない。。。見返りをミッションにしているのではない。
やりがいと生きがいを指し示したうえで、自分の流儀で自分の豊かさを差し出すこと。
そこに自分のミッションがある。

変わるタイミングは、ひとそれぞれ。やり方もひとそれそれ。
それを尊重しながら、ひとつのきっかけになれれば嬉しいだけのこと。
だから自分は、自分を、大事にしているのです。

伝えているのではなく、伝わっていくもの、だと思うのです。

なので、、、影響を与えるという「外的な結果」「自分に及ばない結果」を先に求めるのではなく、
どなたも「個」を持つ尊重すべき人なんですから、、、
そしてこれは、、、、、、私自身にも言えること。。。。



壁にぶちあたったり、迷いが出たときこそ、、、



どんな自分になりたいのか
(どんな姿になりたいのか)
(どんな選手になりたいのか)
(どんなことをやりたいのか)
(どこに価値観を持っていたいのか)
(何をやれば、、、いちばんわくわくするのか)などなど。。。



そこが大事だと思うんです。
それを“時間をかけて”“徹底的に”考えたっていいと思うんです。









私も常に考えています。何を起こしたいのか???どこに自分だけの価値感があるのか???って。。。
でなければ、、、とくに私の場合、、、、前例にないトレーニングをもっているだけに、、、
やりたいこと・やれそうなことが散在してしまい、結局何も手がつかない結末になる。

だから、、、きちんと自分と向き合いたいと思っています。

どこに自分がミッションを感じるのか。
何が一番やりたいのか。何に一番の価値を感じるのか。
自分を満たすのは、「何」なのか???




関連記事
