[広告 ] VPS


これは、、、ドロップスナッチという、すなっちのしゃがみ練習で採用される運動。
というのは「世間の名目」であって、、、
うちでは、、、クリーンやスナッチなどのリフティングの導入で、、、動きの練習で、、、取り入れています。

スクワットなどと違って、
ながれが、、、一瞬変わりますからね。。。
歩くのと走るのとの違いみたいな。。。滞空があるのとないのとの違い、みたいな。。。

でも、、、あってもなくても、、、同じでいたいんですね。。。特別意識を持ちたくないんですね。。。
ただ、、、大切なことは、、、カタチやフォームになって「硬くならないこと」
「種目名なんて、、、知らない♪」っていえるぐらいのやわらかさがほしい!!

実際、うちでは、、、種目名で説明したりはあまりしない。
「こんな種目」とか「モーションで示して“これ”」とか、もぐるやつ、とか。
でも、、、それで、いいんだと思っています。お客様は指導者を目指すわけじゃないんですから。。。

大切なことは、、、
「外部の落下に合わせること」であって、
「重力と友達になること」であって、

なぜ???を調べることではないから。。。
ニュートラルに向き合いながら、、、都合のいいことを選ぶことだから。。。
友達は、、、いつも協力してくれるも、、、ときに是正もしてくれ、、、やっぱ、裏切ったりしないから。。。
勇気を持て!!って。。。



いい話で終わっちゃった♪



関連記事
