この記事は、、、2015年版カティカティのお話です。

スタバ暦2ヶ月の私です。
今日はどうしても飲みたい!と思って、足を運んだはずが、、、KATIKATI以外のラインナップ(泣)
しぶしぶてごろなものを選んで、、、
でも、、、心残りだったので、思いの丈をカウンターのお姉さんにぶつけてみた。

「ほんとうは、今日、カティカティブレンドが飲みたくて、、、あれ、、、すごく気に入ってるんです」

すると店員も、、、「私も大好きです♪」

俺「なんか、ね、、、バランスがいい、っていうか、、、、すっきりだけじゃなく、コクもちゃんとあって、、、、、、」
俺「今までなかった感じっていうか、、、、、、」

店員「わかるわかる♪」って顔して聞いてくれて。。。。。で、店員

「カティカティブレンドも期間限定なんですが、、、こちらのコーヒーも期間限定で、、、さっぱり目で、、、」
って薦めてくれたので、それを選んだ。

ただ、、、ふと思ったのは、、、katikatiは期間限定かい???って。。。

そそそ・・・・・そんな~って。。。。

でも、これが、、、ね、、、かてぃかてぃがね、、、コーヒーの価値観を変えてくれたんだよ。。。すっきりもあり、でも味気ないすっきりじゃなく、ちゃんと香るって言うか、フローラルっていうのかな???ちょっと違うんだよね。。。でもちゃんと、、、コクだってある!!

どこかこう、、、その七色の広がり具合が、ね、、、、中毒になっちゃいそうな、、、ね。。。。。笑

面白いのが、、、ね、、、
【カティカティと濃い目のコーヒーのラインナップのとき】は、すっきり目のカティカティって店員。
【カティカティとすっきり目のコーヒーのラインなっぷのとき】は、コクがあるカティカティって店員。

でも、、、ね、、、これは、ね。。。。

すっごくわかるんだよ、ね!!

間違いないから!!

でも、、、

これが店頭から出なくなると、、、楽しみが、、、、

じゃあ、、、ドリップコーヒー買うか???笑



あ、、、ここでも面白エピソードが、、、






1~2週間前、、、ナンバのスタバで。。。試飲やってた。。。katikatiの、ね。。。
でも俺、、、もうすでに味わって、魅力まで知ってしまってて、、、
グランベリースコーンとの組み合わせでの衝撃とか、エピソードをぶつけてみたら、、、喜んで聞いてくれた。

その店員は、、、自宅でもドリップして味わってたりしてるみたい。。。
俺も、、、ドリップはスーパーの安物のコーヒーだけど、、、何度もやってるけど、、、うまくいかない。。。
その店員も、、、なかなかうまくいかなくって、、、って言ってた。。。

俺は、、、こういうのはやっぱ、プロの人に作ってもらうのが一番で、、、雰囲気もいいし、、、

って言って、少し間が空いたときに、、、店員、、、小声で、、、

「お湯を一気に入れたときは、、、さっぱり目に」
「お湯をじわじわ入れたときは、、、コクがある風味に」

って教えてくれて、、、♪♪♪



まあ、、、その細かい配分とかはわからないけど、、、
でも、、、興味を示せば、、、示しただけのリターンがあるんだね。。。
やっぱ、、、店員も「人の子」。自分の仕事とすっごく重なったっていうか♪♪♪



このナツは、、、カティカティ主体で味わって、、、、



でも、、、これまでなかったかティカティだったけど、、、



世界は広いし、、、可能性だって有限じゃないし、、、、



もっとすっごいコーヒーだって、、、今後、、、出てくる!!って、ね。。。。

(2016年現在、、、肉薄したのがスリーリージョンで、
2016年版カティカティも、中毒になる広がりがなかった。
やはり2015カティカティが、俺のなかのナンバーワンだね。。。)



でも、、、、カティカティは、、、やっぱり、、、、間違いなく、、、すっごいコーヒーだと思う。。。



以上、、、一人かてぃかてぃを語る会でした。。。




尚、この記事は、、、2015年版カティカティの感想です。

その他のカティカティに関する記事はこちらへ!!

味わってますか(グランベリースコーンとの組み合わせに衝撃)
やったぜKATIKATI(久々に店頭に2015カティカティが来てくれたときのこと)
帰~ってきたぞ 帰~ってきたぞ~(2016年版カティカティの飲んで)
愛のプレスサービス(アイス・カティカティ編)(また違った味わい)





関連記事
スポンサーサイト