このことが大事なのは、「わかってる」じゃないですか???
子供って先入観はなく、好奇心旺盛で、、、だから習熟が早いっていうか。
でも「それは、わかってる」じゃない???

「わかってる」から、、、「そこで終わる」んですね。。。「これ以上知ろうとしない」のです。
できる人は、わかった気にはならず、初めての気持ちで好奇心がいつまでもあるじゃないですか???
でもそれも「わかってる???」じゃないですか???

ってな具合に、ね、、、、、
「わかってる」って堂々巡りで、、、「わかってない」っていうか。。。
それが大人ってややこしい生き物なんだと思うの。。。

・・・・

今日のスタバでね、、、俺、、、「やっちゃった!」泣

KATIKATIブレンドはいつも飲んでるから、、、今日は別のものを飲みたいって思って、、、
運良くアイスコーヒーは、二種類から選べる。KATIKATIとコロンビア。
満員でレジで並んでました。やさいい店員がメニュー聞きにきます。

俺「アイスコーヒー」
店員「本日は二種類のコーヒーをご用意してまして・・・・・・・」
と、ひとつめにKATIKATIブレンドの説明に入ったところで、、、

俺「いつもkatikati飲んでるから、今日はコロンビアでいい」

すると店員は説明を終え、注文へ走ったのでした。。。
その瞬間、、、「はっ!!」っと。。。「しまった!!」って後悔が・・・・・・!!
結局俺は、、、
店員からコロンビアの説明も聞けず、楽しみ方を半減させてしまったのですから。。。


知ったかぶった自分に恥じたよ。。。泣。

でもその後。。。レジの店員から「108円のワンモアコーヒー」の説明。
これは、(初めての人の振りして)ちゃんと訊いたよ。。。
でも不思議だったのは、、、こうして訊いたほうが、、、嬉しい気分になったってこと。。。
わかってる、わかってる、、、で済ませていれば、、、このサービスの価値もマンネリ化しちゃうだね。。。

でも、、、今までだったら、、、知ったかぶった過ちにも気づきもしなかったけど。。。
すぐにそこに気づけたことは、俺も少しは成長できたのかな???
って、嬉しい気分にも。。。笑。

あ、、、そのコロンビア。。。うん、、、コーヒーらしい味かな???
KATIKATIのような酸味もフローラルもなく、、、純粋に「コーヒーだ!!」って感じ???これはこれで、、、うまいと思った。いい!!と思った。。。俺の食感と味覚だけの判断ですが。。。

・・・・・・

知ってることでも、何度もやってることでも、、、
「初めての気持ち」
これがあるのとないとのとで、、、自分に振りかかる影響って、ぜんぜん違うね。。。

「わかってる」というからくり。大人。

できなければ、わかったことにならないし、
味わわなければ、わかったことにはならない。
しかも「毎回」・・・・・・常に「変化」するから。。。

子供のような「好奇心」

そう、、、こういうのも、、、毎回毎回」「初めての気持ちで」対峙することが、、、大事です。。。


[広告 ] VPS




さあ、、、今夜は、、、そのワンモアコーヒーいただきにいくぜい!!
KATIKATIで(笑)



関連記事
スポンサーサイト