無音のせせらぎ

先週末、、、もう1回、行ってきました。近所に素敵な日本庭園があるんですから。。。

でもその日本庭園、、、川のせせらぎや緑、茶店などが魅力ですが、、、以前にも申したように、、、
「せせらぎが無音」になる場所があって。。。
正確には、、、「すべてが消音される“特殊な空間”」といったほうが明確か???

それを振り返るべく、、、前回同様、、、少しずつ、、、(そこへ)上って行きました。
入ったとたん、その時点から、、、すでにいいね、、、やっぱりいいね、、、落ち着くね。。。。

そして歩を進めながら、、、
150625_1505~01
これはこれで、、、とっても魅力。。。
150625_1517~02
せせらぎが清涼感を生み、、、
150625_1517~01
たしかに手入れしてる業者さんはいるけど、、、どこか自然さが残っているのも魅力。。。
150625_1506~01

どうです!落ち着きません???

そう、、、、、せせらぎ(音)があるから、、、いいんです。。。。
普通はね。。。。
そして、、、、その音にマッチしたかのような風景。。。

と、、、あじさいや蓮なども見、緑を眺めながらさらに歩を進めていきます。
でもけっこう、、、じらしました。。。笑、、、あっちに寄り道こっちに寄り道、、、、笑

それだけ魅力があったのもそうだけど、、、、それ以上に、ね、、、
「フロックじゃない」「フロックじゃない」「・・・・」ってじつはちょっと緊張してたのもあったけどね:笑。

そして寄り道を繰り返しながら、、、すでにいい景色に酔いしれていましたが、、、
いやおうなしに、、、だんだん「そこ」に差し掛かってきました。。。

ちょっとだけ「どきどき」した。。。笑

だんだん、、、

近づいてくる。。。

地図でいう⑦番の左です。






無音・2

んんん???

音が急にしなくなって。。。。。。正確には、、、「音が、、、消えた!!」って感じ???
なにやら、、、、空間の次元みたいなものがちょっと変わったかのようで。。。いや、、、ホント!!
あのときと、、、一緒だったんですね。。。。。

うん、、、この辺もそう。。。。。不思議・・・・・
無音・3


やっぱり違う。。。何かが違う。。。
でも、、、、すっごくいい。。。。落ち着く。。。。。
時間が止まったかのような不思議で神秘な空気。。。

夏なので、スプリンクラーが動いてて、、、その音しかないの。。。
間違いない(俺のなかで)
でも、、、、やっぱ、、、いいわ~。。。。。

フロックかどうか、、、はもう頭になく、、、ただただそこに酔いしれて、、、
いっぱい蚊にさされましたけど。。。笑

・・・・

と一度スタート地点に戻る。

少し寄り道して。
150625_1538~01

前回(初めてのとき)は行けなかった「茶店」へ行くことに。。。(閉館が早かったので)

人生初の。。。。。。なんです。。。。。テレビでしか見たことがない世界へ(笑)
ちょっと緊張。。。。。でも、、、、勇気を出して。券売機へ。。。
短パンにTシャツのおれ。おじさんに軽く質問「この格好でも大丈夫ですか???笑」
笑って「大丈夫」だと。。。お金を払い終えて、、、茶店の店内へ。。。。。

着物姿のお母さんが温かく迎えてくれた。。。

畳の上で正座して、、、作法やら、、、みたいなどうやら形式ばったものではないらしく、、、
お母さんが作って、茶店(屋外)にもってきてくれるみたい。。。

俺は、、、池が見える茶店(屋外)の得等席で待っていました。。。。。
150625_1533~02

すいません、、、、食しちゃったあとの写真で(笑)
150625_1533~01

そこで、、、、思わぬハプニングを起こし、、、
でもそれがあったせいで、いい思い出を残すこととなったのでした。。。
後編につづく。。。。


関連記事
スポンサーサイト