半額になっちゃってるけど。。。笑
これには面白エピソードがあって、、、数日前にも同じ店(高島屋)の肉屋さんで、「うわ~うまそうやな~」って想像ばっかりしてたわけです。もし手にいれて、口いっぱい頬張って、、、みたいに。。。気分だけでも良くして、その日は店を出たんですけど。。。奇跡的に半額で、、、迷わずこれは「俺へのプレゼント」だと決めつけて。。。。。笑

【追記】
じつはその数日前には、焼肉用のお肉が入った写真のような絵の「タオル」に出会っちゃったんだけどね。。。

これまで、鳥の胸やもも、豚、ぶりやしゃけ、さば、レバーまで、百貨店ものを味わい続けてきました。違うんです!!味が!!食感が!!すべてが!!安物スーパーで買ってたのと、こうまで違うのか、と。。。鶏の胸は、ぜんぜん違ったね。。。ぱさぱさしてないんだよ!!すっごいよ!!肝だって、、、ふっくらしつつもちゃんと詰まってて、味が深いというか、豊かなものを食べてる感っていうか。。。。。

その牛ちゃんを昨夜。。。フライパンで。。。

じゅわ~

いきなり驚いたんだけど、、、炒めるだけなのに、、、まだしょうゆもたれもかけてないのに、、、



フライパンに、、、、、肉汁が!!



しかも、いい香り、、、たれはこれさ。。。「もんくたれ」(泉州の、ね。。。ってこれもあることがきっかけで)



お皿に盛って、、、野菜とご飯と一緒に。。。
まずお肉をひとくち。。。。すると。。。。。



口の中から、、、“じゅわ~!!”
なんやななんや!!
思わず目を閉じて、、、



「う~わ~何!!この“果汁”・・・・・・あ、果汁ちゃう!!肉汁や。。。。」



って言い間違えるほどすごかったの。。。

「ちょっと待ってくれ!!」
「・・・・・・」
「ちょっと待って、、、、まずは、、、、時間を止めてくれ!!」



すいません、、、、感じたままに、、、素直に書いちゃったので。。。。。

俺は、、、じつは、、、サプリメントは一切摂ってないんだよ。。。
でも、、、食というか、そう、餌じゃなく、機械のオイルでもない、食を大事にしてる。。。
いいモン食うたら、、、身体が目覚める!!心が変わる!!かえって無駄食いがなくなる。
身体が喜ぶこと、脳が喜ぶこと、を求めている。

だって、、、身体に入れるものだから。。。自分を創るものだから。。

ジャンクフードにはない“ほんとうのおいしさ”

あ、野菜は、八百屋さんで、、、、米(うちは玄米ですが)もお米屋さんで。。。(長い常連です)

「百貨店と専門店でできた身体だ!!」って言いたいですね。。。。。笑。。。
(成金ではありませんけど。。。あくまで“選んでます”からね!!)
でも、、、サプリメントを否定してるんじゃなく、必要あらば摂ってくださいね。。。



関連記事
スポンサーサイト