それを、、、「重り」が「われわれ」に「運んでくれる」から、、、嬉しいですよね!!

[広告 ] VPS



散髪屋さんでも、ありますもん。。。
マスターは基本、散発中心で顔そりはしない。弟子が顔そりを担当する。
たしかに弟子は、、、場数を踏んでいる。巧くはなってきてはいる。

なのに、、、普段からあまり顔そりをしないマスターの顔そりをたまたま運良く当たったとき、、、

「衝撃でしたもん♪」

なんかこう、、、力加減が絶妙で、、、“ぴたっ!!”とくる感じっていうのかな???
それだけ、、、無駄な動きがなくなって、、、ようは、、、暴れた自己本位動作がなくなって。。。
そう、、、この暴れた自己本位動作がなくなるって部分こそ、、、

うちがやってる動作だよ!!

動きの絶対音感っていうのかな???

身体に意識を持って行って、繕って繕って、、、じゃなく、、、
意識が消えて、、、叶っていく。
執着が消えて、、、叶っていく。

出だしは、ノーモーションさ。いかにも、、、(頑張ってますっ!)がない出だし。
そして動きは、ながれるようなワンモーション。二段モーションにはならないのだ。
ぐぐぐぐぐ、、、という漫画でいう波線模様が、一切ない!!

こんな動作でいれば、、、ケガもないし、健康そのもの。
競技だってほんとうは、、、負担を強いて頑張って動くもの、、、という美意識じゃなく、、、
もっと違うというか、、、そういう頑張り方って、、、ありじゃないの???って。。。

こんな方針です。

あれれ、、、題名から話がそれちゃったかな。。。。。。


関連記事
スポンサーサイト