効いてしまえば、、、失敗動作。。。
そうです。。。ここでも「ライバル関係

[広告 ] VPS


さて本題へ。

スクワットの習得やその指導で何が難しいか、、、って、、、ずばり、「しゃがみ」でしょう!
でもこれ、、、いきなり、「立った状態からしゃがもうとするから」難しいわけなんです。
じゃあ、、、しゃがんだ状態を先に作っちゃえば。。。。。

以上です。

あとは、、、「身体で挙げる」のではなく、重りが上がる。

スクワット運動としてのしゃがみの難しさは、重りや体重の受け方が簡単ではないことと一致します。
でも、「上がる動作」のその中に、受けることも含まれるから。。。

膝から曲がってしまい、膝に負担がかかってしまったり、その対処療法でお尻を後ろに出してしゃがんだはいいが、バランスの(後方への)乱れや重りと身体との呼吸の不釣合いだとか、、、こういったことも防げるでしょう。。。

現時点の考えです。


関連記事
