うちでは、過剰な痛みを与えたり、筋刺激を促して筋肥大を促すやり方は用いません。

筋肥大のみを優先するよりも、もっと機能的でケガもしにくくコリと無縁になり、
日常ではそれなりに動けてしまい、仕事もバリバリこなせてしまう体力など、
「健康」というものを絶対に外さないようにしています。

筋肥大を優先するあまりに、その実感を優先するあまりに、
ケガしやくかったり、など、そこに満足を置いていません。
むしろうちのトレーニングでは、刺激が少ないので、追い込んだ実感がない。

でも、、、私たちはこれが通常ですので、あえて言わせていただくと、
周囲のトレーニングが、すごくきつく、厳しい印象さえ覚えるぐらい。過剰な頑張りにしか思えない。

うちは、どちらかといえば、、、うまく動けたとき、できた時しか味わえない「スカッと感」
そこに快感があるトレーニング。
でも、、、実感とは裏腹に身体づくりはできます。しかもいい動きなので、

整った身体や筋肉のつきかた 
やわらかい疲れにくい筋肉

などが叶います。

うちはあくまで、うちとしての価値観を打ち出しています。
これは、身体づくりに限ったことではなく、競技力の向上目的でも同じ。
それでその方針・考えの一部をこうしてブログに書かせてもらっています。

ですので、あくまで選ぶのは、お客様次第です。

ただ、、、うちとしては、、、お客様の求める“期待以上のもの”を出せれば幸せだとは思っています。

あえて事実を言わせていただくと、

ここまで著名人からトップアスリートを含め、いろんな方々から言われ続けてきました。
「こんなトレーニングは、はじめてだ!!」
間違いなく、、、どこにもない(価値のある)トレーニングです。
しかも、、、常に成長し変化し続けています。(このことは最近の記事でもおわかりかもしれませんが)


関連記事
スポンサーサイト