2015.05.04 理想の共感
人がトレーニングするにも、それぞれ動機がある。
ひとそれぞれ、動機は違うし、叶えたいものも違う。
基本、、、頑張る人はすばらしいと思うし、続ける人もすばらしいと思う。

運動効果の何を優先するかで、やり方も違ってくる。

でも、、、思った以上に何かが足りない、そういう人に手助けするのが我々トレーナーでもある。
トレーナーにも個性や特性がある。
うちでは契約においてその点を十二分に確認します。場合によっては他のトレーナーを薦めることもある。

ただ、、、今より良くなりたい、ということだけは、、、共通の目的。

素質や才能ではない。

いい信頼関係を築けることが、いちばんの成功の秘訣だと思います。




関連記事
