[広告 ] VPS


ウエイトの薦め フィットネス編・健康編

話を進めます。針の穴に糸を通す際、見るべき場所は指先やその筋肉ではないですね。荷物を運ぶでも一緒で、いちいち自分の筋肉とか体幹(の筋郡)とか意識する(内的注意)よりも、荷物を見たほうが軽く上がるもの。つまり、、、機能改善ならば、うちへの意識や注視ではなく、外への注視。外的注意といいますが、このことは、科学的根拠でもいわれていることです。

機能改善機能改善、、、

だったら、、、内的注意に走り、身体情報などの追っかけというその意識を改革しなければいけません。
バランスだって、力じゃありませんからね。。。そもそも動きは、自動化してナンボ!!
感じているようでは、どんくさい。“感じる前に”動けていなければ!!

それぐらい、、、手なずけるように動けてこそ、、、機能です!!

補足:うちでは、筋トレとウエイトとを別の意味として把握しております。(今更ながら、、、)
うちが行っているのは、筋トレではなく、ウエイトです。
関連記事
