2015.04.11 笑顔にしたい
「何でも屋」を卒業し、
「やわらかい動き作り筋肉づくり専門」「スポーツされる方専門」「あるべき姿と豊かさを叶える専門」
ようは、、、「動作改善専門」と謳うことにします。

自分は、これまで動作の改良、いえ、「動作の帰化」と「帰化したからこそ見える意思が届くような動作」によって、その土台を崩さずにさまざまな目的をこれまでいろんな方に叶えてきました。言い方を替えれば、「何でも屋」だったかもしれません。でも、人として大事なことや努力のあり方など、手段は選ばせてもらいました。

しかし、やせたい、とか、筋力強化したい、とか、筋肉をつけたい、とか、動作を見直さなくても叶う運動効果もあります。動作のことも含め、「そこまで求めてない」方ももちろんおられました。でもそれをわかっていながらも、自分は“見えない魔法”で叶えようと務めてきたんですね。。。

スポーツ補強までもが筋力筋力となり、バランスまでも筋力になり、体幹さえ鍛えれば、、、みたいになったり。。。でもそれで成功しているのなら、それを推し進めますし、実際に体幹トレーニングを欲する方に「お断り」もさせていただいてこともありました。あくまで本人の主体性が大事ですので、私の理想を推し進めるわけにもいきません。

ただ、これまで頑張ってきたのに今ひとつだったり、壁にぶち当たっていたり、現状に疑問を感じもっと向上したい、変革したいと考えていたり、どうせやるならいいもの・価値あるものをやりたい、そういった人に何らかのヒントやきっかけが与えられれば嬉しい。そういった方こそ、笑顔にしたいのです。そこにプロアスリートや中高年などレベルは関係ない。どのお客様も平等に大切で、分け隔てはしたくない。価値を平等に持たせたい。

「自分がいちばん笑顔にしたい人」に集中して、「何でも屋」に分裂せず「自分らしさ」として精進したい。
自分が最大限に発揮できる分野に集中し、しかもそこに情熱が注がれるわけです。
自分の心に正直になり、もっと多くの方に笑顔を育めるように務めたい。

関連記事
スポンサーサイト
Secret