何の前触れもなく、結論から。

楽しい嬉しいと思うから、笑顔になるんです。
いい気分だから、笑顔になるんです。


そしてもうひとつ。

楽しくいたいと思うから、笑顔になるんです。
いい気分でいたいから、笑顔になるんです。


後者のほうは、心がけ、というニュアンスもあるけど、その心がけが「自動化」している感じ。
ようは、、、潜在にいっちゃってる感じ。
でも、子供の頃って何にでも好奇心を示し、ムリだ、ダメだ、とかそういうのが植わってないでしょ???

約20年好きな仕事をして、次はどんなわくわくが起きるだろうか???とか。。。
自分もそれなりに動けるようになり、
自分も楽しんで、嬉しくて満たされて、一歩動けば満たされて。。。笑。

いやだいやだ、、、と義務化されてて、笑顔にはなれないし、相手の顔色ばかり気になって。。。
“きつねとたぬきの化かし合い”ではないんですから。。。
こちらが無垢になり、信じてあげればいいだけのことで。。。。

いい気分でいたいから、いい気分だから、笑顔になるんです。

関連記事
スポンサーサイト
Secret