FC2ブログ
軽やかさのことです




思ったことを、思った通りに、述べました。私の普通です。





今までは、こころのどこかで、「他人に寄り添おう」ってしてた。



これからはもう、、、自分の次元を下げず、自分に寄り添うことにしました。



軽やかに。。。
それが、、、当たり前なんだ、ということです。
そういう次元のドラムを叩き続けたいと思います。

スポンサーサイト



逆境って何や???



言い訳か???







ーー






そういうことを、学びました。






ーーー





逆境は逆境ではない。



むしろ好転材料。



あとはそのことを「受け容れること」



なのに逆境逆境ってネガティブになって、
打ち勝とう、負けない、跳ね除ける、
あるいは、そのせいで、、、とか。



自分の幸せは自分の問題。



自分のことは、コントロールできる。



そういうことを、、、培ってるんですよ。



武田さんのウエイトトレーニングは。



逆境逆境って、
あほみたいに力んだり、動揺して困惑してしまったり、
それでどんな実用性がある???そんな頑張りに、価値ある???

それこそ、、、言い訳でしょう。。。



言い訳をするような強化は、うちはしません。



理想を描き、
自分の幸福だけを考えて、
前向きで明るい考え方を選ぶこと。



それ以外にありません。







逆境でもなんでもありません。



自分はすばらしい存在で、
自分がこんなすごかったのか、こんな力があったのか、と思い出させ、
終われば体じゅうが軽くなり筋がやわらかくなるように、本来の状態はすごい、と気づかせ、
しかも自然環境には「そういったおぜん立て」がなされていて、やはり幸福感。



すべてはうまくいっている。



そのことを許容すること。



それが、、、武田さんのウエイトトレーニングです。


ふと思ったこと。。。
やや個人的感情が混じりに混じった素顔な表現ですが、
思ったままに文字を打ってみようと思いました。



体力が落ちたから、鍛えたい。いい鍛え方ありませんか???
筋力が落ちてきたから、強くしたい。いい運動ありませんか???
硬くなったから、ストレッチなどをしてほぐしたい。いい伸ばし方などありませんか???
ーー
ないから、足す、という直線的な思考。
冷静に考えて、、、、すいません、言わせてもらいます。
「人の思考ってほんま、そこまであほなんかぁ?(呆)」
ーー
運動って「あほ」ではできないと思う。
なのにいわば「あほ」になろうとして「運動を課す」
直線的な思考で強化論ばかり乱立。
何キロ挙げたか、追い込んだかで盛り上がるYouTube。
ーー
私なら、
ない、と思ってるそのことを見直します。
そう思ってる以上、その思考を変えない限り、結果は出ないし。
そして、それがほんとうに必要なのかを見極めます。
力んで生み出した筋力とか、その場しのぎのストレッチとか。

強くなければ挙がらない。技術や知識がなければ挙がらない。
違うと思います。
挙がるから、、、強い(?)智的(?)ということになると思うんです。
ーー
人を「かわいそう扱い」するのって、結局人をわかってない。
それで下らん善意で知識をほいほい提供するのが指導者ではない。
「いつでも自分が幸せだから、その目線で人も見れる」
もし、重りに人格があるなら、
重りはもしかしたら、そういう人格者かもしれないな、なんて思ってます。
ーー
そうなりたい(例:健康でいたい・健康です・健康がありがたい)
そうでないことを跳ね除けたい(例:コロナを跳ね除けたい・コロナを避けたい)
どっちが健康なのか、どっちが健やかか。一目瞭然です。
ーー
話が一巡して、、、
カタチだけの解決・外面(そとづら)だけの好印象・・・・・
こういうのを見れば見るほど、自分の理想がくっきりします。
そして、そのことに違和感を感じられ、
自分のこだわりを持っていられてる自分で、良かったと思う。
ーー
ニーズ???
知りませんよ!そんなもん!!こっちも人を選びますから。
というか「選ぶもの」「選別振り分けされるもの」「類は友を呼ぶもの」
ーー
うわべだけの強化じゃなく、
うわべだけの体の使い方じゃなく、
そういう「画一性」を「崩壊させたもの」。
やはり、自分の幸せを第一に考えていきたい。



幸せあふれるお手本でありたい。


視野を広げていろいろ関心を持つ人よりも、
視野が狭くてそれしか知らないぐらいのほうが、
はるかに視野が広いと思う。

ひとつのことだけじゃなく、あれもこれもと端折った予備知識よりも、
ひとつのことを突き詰めたことで、他に通ずるものが見えたりするほうが、
はるかに視野が広いと思う。

なになに???筋肉に効かない???
大事なことを忘れてないかな???
重りはね、、、真下に落ちるんだよ(♩)
それを忘れてしまうぐらいなら、動きも思考も力んでるんだと思うよ。

なになに???重りをうまく動かせない???
大事なことを忘れてないかな???
重りはね、、、真下に落ちるもの、なんだよ(♩)
それを忘れてしまうぐらい、、、思考も行動も硬くなってるんだよ。

「それで、うまくいくの???」
質問が間違ってます!!
そういう質問が、うまくいかない理由です!!
だから、誤った視野の広げ方をしてしまうんだと思う。

もっと自然に。
もっと素直に。
もっと純粋に。


自身Facebookより。


頑張って若々しい、よりも、頑張らないのに若々しいほうが、はるかに若々しい
頑張って動けてる、よりも、頑張らなくても動けてるほうが、はるかに動けてる
頑張ってできる、よりも、頑張らなくてもできるほうが、はるかにものの本質がわかってる



そうだから、そうなる。

ただそれだけ



-------

パーソナルトレーニングのお申込み詳細は
http://turbo77.blog66.fc2.com/blog-category-51.html

体験パーソナルについては
http://turbo77.blog66.fc2.com/blog-entry-2900.html
トレーニングカウンセリングについては
http://turbo77.blog66.fc2.com/blog-entry-2901.html


【重要】ほんとうの健康管理とは(武田さん、渾身のメッセージ)

【Facebookも投稿してます】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100039911014338
お気軽にお立ちよりください。