fc2ブログ
動画のなかには、、、
長きの読者さんご存じの、、、あの「四股立ちジャンプ」が登場します
必見






キック力は、、、



目的にすべきではない。



というか、キックしてる時点で、、、もうずれている



言い換えれば、、、流れに逆らっている



教科書どおりにはいきません。
というか、教科書は「ない」のです。
真の教科書は、、、あなたのハートにあるのだから。。。

ソース、ともいうのかも




スポンサーサイト



今日は動画祭りだよ

今回は「スポーツする人向け」に特化した内容。
競技者はもちろん、趣味スポーツとしてご趣向される方も含め、
強化に励む際のヒントを

今日は、動画がいっぱい
最初の動画では「基礎」に立ち返ろうをテーマに。
でもこの基礎、、、武田目線の基礎だから、、、深いよ


ここでお話したのは、、、



力まないこと。逆らわないこと。調和すること。



そう、これはね、スポーツをするしないにかかわらず大切なポイント
せっかく楽しいトレーニング
ケガで台無しなんて困るよね

でもこれ、同時に、、、

リスクのないところに、、、リターンありなんだ

どんなにいい種を植えても、土壌を耕さないと、ね



では次はそのことを踏まえたうえでのワンランクアップを
クリーンやクリーンプルなどを紹介。瞬間、とどう向き合うか、を言及しています。


振り子を用いたのが、わかりやすかったんじゃないかな
けどね、一見高度な内容も、、、じつは紐解けば、、、
「落ちて」「調和」させすれば、じつは実現するって話だったんだ。

「非」人間的になろうって爆発的に頑張るんじゃなく、
人間的でいること。整うこと。
でもそれによって、、、「超」人間的への扉が開くと思うんだ



それじゃ最後は、、、またベーシックに立ち返って
ランジを紹介。
じつはこれ、、、らくらく機能的な歩行動作を実現する魔法のエクササイズ

そして、鍵となるポイントも紹介してるよ
歩き方が機能的になれば、移動でも練習。あるいはコンディショニングに早変わり
しかも「意図的」じゃなく「自動的」だから、もう願ったり叶ったり



後ろ足で蹴るわけじゃなく、
かといって前足に乗り込もう」でもない。
けど結局は、前のほうに遅れずに乗れてることになっているけどね

ただ、前足か後ろ足か、という話を超えた次元でお話しています。
もっと「一段高い次元」
けれど同時に、、、見落としやすい「ベーシック

くわしくは動画を見てね。




以上、動画のほうは約12分程度のものが3本。
合計で40分以内になるけど、夢中になたtらあっという間
ぜひ見ていただいて、

「参考になったよ」と感じられたら、ぜひ今後も見てくださいね。
チャンネル登録お済みでない方はぜひ登録を


その瞬間に「バン」じゃなく、
その前からあって、その瞬間に終わる
それぐらいじゃ、、、ないのかな。。。

実演も交えて。。。



まあ、おおよそが、、、そういうものだと察します。
理論的にいえば、つまり「頭で考えた一般論」だけでいえば、
「仕事率」という言葉が該当します。

その「仕事率」というのは、「仕事量」を「時間」で割ったもの。
その「仕事量」というのは、「力」と「移動距離」を掛け算したもの。
で、「仕事率」というのは、「力」×「移動距離」÷「時間」とされます。
で、「移動距離」を「時間」で割れば、、、「速度」になります。

だから、、、

その「仕事率」というのは、「力」×「速度」となります。



と、ここまでが「頭」で考えた「瞬発力」です。
だから、「力」を高め、「速度」を高めさえすればいい、と考えてしまうのです。
だから私は、、、



そこに「落とし穴がある」と申しているのです。



それはそもそも「欠落」という磁場からはじき出したもの。
流れに背いて「一旦動かなくしておいて」、そこから発した瞬発力だ、ということ。
なんとなく、、、ぼんやり、、、見えてきたでしょうか




ほんとうの瞬発力、というのは、
その瞬間に起こすものではなく、
その瞬間までに決まってしまうもの



私がもし「瞬発力」を「算出する」なら、このような方程式・公式を打ち出します。



「瞬発力」=「積数」



で、その「積数」とは「力」×「時間」です。
で、その「力」とは「抵抗した力」ではなく「波動のエネルギー」
つまり、、、幸福度合いこそ、、、瞬発力



詳しい話・具体的な話は以下動画にて





「ときにクリーン」って
「ときにクリーン」っていう種目じゃないよって普通わかるわな
でもその「ときにクリーン」って気まぐれさが、いいんだよ




でもね、、、



「ときにクリーン」も、エッセンスを感じてね。。。



もしかしたら、、、



「ときにクリーン」から「しばしばクリーン」にランクアップされるかもしれません。。。