fc2ブログ
にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村

スポーツトレーナーランキング
#武田明人#パーソナルトレーナー#自然体#実用性


当サイトへお越しいただきありがとうございます。
パーソナルトレーナー【マスター武田明人】です。
実用性向上を謳うブログへようこそ!!



トレーニングなのに、、、感動の嵐!



・追い込むだけ・耐えるだけ・課されるだけの強化
・結果さえ出れば代償も厭わない
・体づくりさえできれば機能性を失ってもいい

これらをお求めならよそへご相談ください。
低価格や即効性をお求めの方も同様です。
ですが本気で「ホンモノ」や「理想」をお求めなら、ぜひご相談ください。

何が自然で、何が普通なのか。

代償のない夢現の喜び。幸福感。当たり前のような健康(免疫力向上も含め)
疲れにくい軽やかな体、スポーツに直結する肉体、自然体で健やかな心身。代謝の高い健康体。
ほんとうの答えを願うなら、、、ここしかないと断言します。




焦燥感からの解放が、あなたを押し上げる!!
【マスター武田明人特撰パーソナルトレー二ング】
      詳細はこちらの専用ページから。

額面通りの評価から解放した真の可能性に出会うカウンセリング
【マスター武田明人特撰トレーニングカウンセリング】
      詳細はこちらの専用ページから


YouTube動画「マスター武田明人ソース(源)チャンネル」こちらから

私のプロフィールはこちらからどうぞ。



スポンサーサイト



YouTube動画のほう、チャンネル名を変えたのですが、
それに伴い、こちらのブログ名も、変える運びとなりました。





実用性向上フィットネス【マスター武田明人】



これがこれからの名前になります。



私にとって、
・いちばんしたい仕事
・まさに向かっている方向性
・心から感じる「自分が何者なのか」


つまり「ミッション」と向き合うことで、インスピレーションで出た名前です。



筋トレしたい、でかくしたい、筋力をつけたい・・・
非人間的な筋肥大、馬鹿力、とにかく高重量を挙げたい、
うちはそういう方というよりも、
「実用性の向上」を謳っています。その実用性の向上へフィットする。

と同時に、仮に
筋トレしたい、でかくしたい、筋力をつけたい・・・だとしても、
動ける体、使える体としてそれが実現していく(非人間的な肥大はしません)
人の「うわべの願望」じゃなく「深層の願望」に働きかける。

代償を感じたり、など疑問を感じた方、解決に向かいたい方。
手段をきちんと選びたい!とお思いの方。
そういう方向けの私の存在でもある。



東洋思想にもある「陰陽論」



シンプルにいえば、
「陰」とは内に向かうこと。受け取ること。
「陽」とは外へ拡大していくこと。与えること。

太陽の光が地球を照らします(陽)
地球は恵みを受け取ります(陰)



で、なぜこのことに触れたか、というと、、、



武田さんのウエイトが、、、
武田さんの動作法が、、、
そうだからそこに本質が垣間見えるから



壁を感じる方は、、、自分から出してばかりいて、受け取ることを拒んでいる
武田さんの動きは、、、受け取ることができてるから、発揮も自然でおだやかでスムーズ。

大いなる陽でもあるものが降り注がれる(陽)。
人間は大いなるものを与えられる(陰)
自分から足掻いて出すことは、中途半端な陽でもあるし、中途半端な陰ともなる。
大いなる導きを受け取ることで、大いなる恵みとなって、大いなる結果ともなる。



しかしだれしも、、、子供の時代を過ごしました。



幸せいっぱいの時代です。



そんな自分へ帰化すること。心の声に立ち返ること。
重りという自然物や、地球という環境が、、、導いてくれます。
願望を持つことは、良いことです。
しかしそれは「さらなる喜びへバージョンアップするもの」でなくてはいけません。

操作法、筋力、指令、鍛錬、指示待ち、依存、、、

そのときの気持ちは「バージョンアップした喜び」と一致していますか



ーーー



単純な「使える体」という話じゃない。
代償や犠牲を被るプロセスではない。
ココロの声。カラダの声。



だれしもはじめは神様だった。。。



と自分はそのように感じているのですが、、、



そしてあなたの神性に働きかけるような指導をしたいし、
神性を呼び醒ますような裏方さんでいたいし、
私自身が「受け取り上手」であることで、
みなさんに初めていいものを与えることができるんだと思うのです。



ただの運動効果、ただの実用性、ただ動けるだけ、



そこがゴールじゃなく、、、



今すぐに幸せになること



そのゴールこそ、、、真のスタートであり、
真のスタートを切ることで「フィット」していくんだと思いますよ。
理想のあなたに

それが、、、フィットネスの意味です。



最後までご覧いただきありがとうございました。



2022.02.17 取り急ぎ
http://blog.livedoor.jp/syouyu333/archives/28212263.html

とのことです。



翼が生えたように、軽くなりました。



そのかわり、、、



これでもっともっと、、、



自分が自分でいられる。



もっと発展した自分になれる。



ほんと、、、翼が生えたごとく。。。



深呼吸。。。空気がおいしい。。。



ブログのタイトルを変えることにしました。
私自身のメッセージ性も込めて、決断いたしました。
新しいタイトルは



「目から鱗のトレーニング革命!苦しまずに結果を出す魔法の法則」



今日はこのブログタイトルを選んだ私の思いを語りたいと思います。

... 続きを読む
あけましておめでとうございます



今年の私のスローガンを紹介します。



それは、、、



... 続きを読む