1997.09.20 効果と実績
ようこそ、こちらの世界へ!!



では、より詳しく、当トレーニングについて、触れていきます。
あなたの目的は、何ですか???
そのために必要なものが、みつかると、いいですね。。。




【運動効果】

ひとつの効果を得るのに他の要素が犠牲となるのは、間違った強化。
つまり、
強さを求めるがあまりに、硬くなったり、怪我をしやすくなったり、
ではありません!!

正しく身体が使われますと、
普通のウエイトトレーニングであっても、
「強さ」と「やわらかさ」の「両面」が「同時に」手に入るのです。


「子供のようなまっすぐな体」や「そのやわらかい動き」が叶っていく!!

[広告 ] VPS


特別に凝ったことをしなくても、
(マニュアルじゃなく本質的な部分で)基本に忠実であれば、
それが叶うのが、自然なのです!!

過去の力みが解消され、(体も、動きも、心まで)どんどん自然体になっていくのです。
やればやるほど筋肉が動きがやわらかくなっていくのですから!!
そのすばらしい体の使い方は、どんどん自動化していきます。
「こっちの方が、心地良い」と脳も喜ぶからだと思います。いばらは踏まないのです。

[広告 ] VPS




その反復継続が、以下に示すように、とてつもなく大きなもの。
ひとつの効果で終わらない。すべてが通ずる。
楽しみながら、予定以上に身体が変わっていきますからね。


(競技力向上)

特異的な運動をせずして、動きの知恵が直接直通で実用化され、練習時点で違ってきます。
数値ではなく、スポーツパフォーマンスが向上し、
ストレスフリーでケガも激減、回復力もアップします!!


(筋肉をつけたい・やせたい)

動ける身体、機能する身体として身体が変わっていきます。
身体が整い、まっすぐ綺麗になる。代謝も上がり、太りにくく。心身若くなる。
凝りや硬さもなくなり、スポーツなどでも動けちゃったり、、、
ただし、非人間的な筋肥大は求めません。あくまで総合性が大事。


(体力強化)

動きの改善で、ストレスが軽減され、生活が変わる!溌剌さが生まれる!
同じ過ごすでも、楽に過ごせる。余裕で過ごせる。
動けてしまうことで、行動もアクティブに。
もちろん、良い強化や良い生活は、体も変えてくれます!


(ケガ予防・コンディショニング)

動ける身体に変わってしまえば、すべてが変わります。
鍛えることそのものが、、、コンディショニングだったのです!!
そう、、、マッサージ要らずになり、姿勢もよくなり、
美しくも、疲れない、そんな身体へ!!
スポンサーサイト
【トレーナーの領域】


われわれトレーナーは、医師でも治療家でもありません。
ですので、治療行為や診断行為、施術はいたしません。
法律で禁じられているからです。

もし既往症などあれば、うちとしては、医師が許す範囲でしか運動できませんので、
あらかじめわかっていれば、このことを最初にお伝えください。
その上での対応になります。

安全に、快適に、安心して運動を楽しんでいただくための、おことわりです。



【私の領域】


メニュー作成のみのご依頼はお断りしています。
なぜなら、体の使い方を教えるのが私の役目だからです。
体の使い方がないがしろでは、どんなすばらしいメニュー意味を持ちません。
単に筋肥大した。筋力がついた。こういうことを求めているのではありません。

・力に頼らないやわらかい身のこなし。
・感受性を高めることで得られる「脱力のバランス」

力で解決するのではありません。
温かいもの。豊かなもの。あるべき姿。
力みを取って、本来の姿になってこそ、意味を持つのです。

それは、正しいウエイトトレーニングが、可能にしてくれます。



動画にあったように、



こんなに楽でいいの???



そういう動きが引き出されてしまうのです。
それが、自然の神秘。
おもりも自然物です。機械的に思考すること、大人思考から脱し、
ワクワク、楽しく、希望を膨らませてみませんか???



【あなたの領域】


大胆なことを申しますと、、、


合わなければ、やめていい!!


あくまで「一手段」にすぎず、私のやり方が100%正しいわけではありません。
もちろん、私のなかでは、世界一のトレーニングだと自称していますけど。
大事なのは、あなたの希望です。


筋力をつけたい、動きよりもパワーがほしい、頑張りたい!!気張りたい。
そういう方には、むしろ別の指導者を進めたりするのも、私の役目です。
あくまで、誰が何と言おうと、あなたがこうだと思ったことが、正しいのです。

うちのトレーニングの主役は、あなたです。
あなたの同意のもとで、私は仕事をしています。
そう、結果を出したなら、それは、あなたの力!!

責任を持つことは、心地いいものなんです。

あなたが、こうしたい!!と思って選んだことは、
誰にも止める資格はありません。
こうしたい!!と思ったものが、うちであれば、私は喜んで、つとめます!





基本、ゴールドジム大阪地区(梅田・中ノ島)神戸地区(元町・新神戸)にて実施。
ジムの会員さまでなければ、以下の選択。
・ジムにご入会される
・会員にならず、毎回ビジター利用(1回2700円・・・券売機で購入ください)




【料金とコース】

                 60分  8000円
       
       【回数コース】 4回一括 30000円  6回一括 40000円
       【集中コース】 週2回15000円/週  週3回20000円/週
       【定期コース】 週2回固定 45000円/月
               (振替のできないキャンセルは、1回分の消化となります)

     *90分コースもあります(90分10000円ほか)。競技者などにおすすめ。




【お申し込み方法】


   【お電話の場合】

090-9219-9078まで。

尚、私が電話に出れないケースもございますので、
その際は必ず留守番電話に「氏名」と「用件(パーソナル希望)」をおっしゃってください。
こちらから折り返しご連絡いたします。


   【メールの場合】

lift205.non-belt#ae.auone-net.jp(#を@に変更してください)

氏名・年齢
トレーニング目的(希望)
当トレーニングを選ばれたきっかけ
健康状態(健常者対象のため)や運動暦、今の運動状況
予約日(できれば数通り)
受講のペース(週1・週2・月1~3、その他)
トレーニング場所(ゴールドジムの店舗名など)

など、文体は問いませんが、あなたのモチベーションが伝わる内容でお願いします。




*ご予約は、お早めに願います。
*出張トレーニングなど、ゴールドジム以外でのトレーニングも、応相談。

*当日は運動できる服装・室内シューズ・タオル・水分をご用意ください
*開始にあたり、簡単なカウンセリングをします。初回はその後になります。



以下、注意点とおことわりになります。

1997.09.19 指導者紹介
【プロフィール】



武田 明人(たけだ あきひと)


1973年9月17日生まれ O型

NSCA-CPT
指導者暦20年 パーソナルトレーナー16年 パワーリフター(ノーギア59kg級)


1997年よりジムトレーナーとして駆け出し
1998年以降、多くのお客様や後進の指導に携わる
2000年 NSCA認定パーソナルトレーナー資格取得
2001年 ゴールドジム神戸元町にてパーソナルトレーナー活動開始
2004年 トレーニング関連雑誌に当時の自分のトレーニング論を執筆

現在 ゴールドジム大阪地区(梅田・中ノ島)中心に活動
垂水ヨガスタジオロータス特別講師として、動きのレッスンなども担当。




情報やカタチに縛られることなく、ゆとりある“感性”で物事を捉える習性があり、「動作は、ネイティブなもの」を求め、「運動は、ワンダーランド」だと考えている。その独自の考え方は、高校当時に遡る。「世界レベルの選手には論理を超えた何かがある」「しかし、彼らには共通する部分だってあるはず」など、さまざまな感づきがあった。この業界に入るも、感性を大事にして論理からの脱却を求めている。クライアントさまには厳しいトレーニングを課しているわけではないが、動きがどんどん自然体になって、動ける体・動ける体型になり、競技力が飛躍的に向上したり、普段から何をやっても動けてしまったり、身体がまっすぐ整ったり、ケガやコリなどとも無縁になったり、と好評である。自身パワーリフティングをやっているが、どこにもない力まないリラックスした動きと表情で体重の約3倍のスクワットなどを挙げる。そのリラックスさで近畿大会優勝や全日本大会上位入賞経験を持つ。

頑張らない頑張り方を知る数少ないパーソナルトレーナーである。