FC2ブログ

にほんブログ村


ここにきたのは、何かのご縁です。


ここは、自然派トレーナー武田明人さんのほっこり豊かで素敵な世界。
近代的な常識は、脱ぎ捨てましょう!!
トレーニングの常識。トレーナーという先入観。情報による先入観。。。すべて捨ててみる。

知識で解決する。
豊富な知識で解決する。
解剖的に分析する。

すべてを手放せるほどの、大切で圧倒的な世界があるのですから!!



知的合理化より、温厚なぬくもり!
科学的知識より、感覚的知性!
天然!ナチュラル!自然体!




さあ、、、知識では追いつけない素敵な世界へ!!




自体重運動が、ここまでほっこりやわらかく(♪)
[広告 ] VPS


重りって、、、ふ~わふわ。。。苦労を感じさせないことが、秘訣です。
[広告 ] VPS


リラックスが、肝心です。あとは、楽さ加減。。。そう、、、楽していいんです!!
[広告 ] VPS


サボり症(笑)のため、一度しか跳びません。。。瞬き厳禁(笑)
[広告 ] VPS


鍛えれば、やわらかくなるのです。いいえ、本来あった状態に、戻るのです。
私の背中に触れた人の感想は、「ゼラチンみたい。。。」

[広告 ] VPS


やわらかく、かつ、まとまって、でもどこかいい感じ。。。ランジという運動です。
足から踏み出さない、が大事です。

[広告 ] VPS



そもそも、、、一生懸命筋肉を大きくし、筋力を強くしたとします。でも、なのに、スポーツでは動けていない。怪我しやすい。動きが鈍い。重い。硬い。一生懸命筋力強化しストレッチしたのに、痛みに耐える日々、負担でかばってしまう生活。

信じられないかもしれませんが、私もかつては、そこに陥ったひとり。だから、すごくわかります。鍛えた努力が報われない。。。「楽しんで」どころじゃない。。。ですが、、、こんなだめでどうしようもなかった私自身でも、変われたのです。お客様においてもこちらに紹介したような成果が生まれました。

そこにあるのは、「体の使い方」の違いです。
ですが、その「体の使い方」も、科学的に難解にしたものではないのです。
と、ここで、、、みなさんに、考えていただきたいことがあります。



できない、だめだ、という瞬間、、、
今のままはいけない、という思いにかられたとき、
あなたは、過去の私もそうでしたが、



できる誰かになろうとする
別の自分になろう、としてしまう




そうして自分を否定して、
もっともっと・・・と努力を苦労を重ねてがんばってしまう。。。
もっともっと・・・とより深く考察したり迷走したりしまう。。。

それが、正しいと思ってしまう。。



ですがあえて期待を裏切ります!!



騙されたと思って、信じてください。
ほんとうは、今のままのあなたが、すでに、持っていたのです。
「究極の体の使い方を」

そして、どうして私が、「子供のように無邪気に」を謳うのか???

そうです。。。気づかぬうちに、“他の誰か”になろうと力んでいただけのこと。
鎧をいっぱいすでに着込んでいて、それを脱がないといけないのに、
逃げて、さらに、鎧を着よう、としてたんだってこと!!

では、その鎧を、どうやって剥ぐのか???
どうやって、「究極の体の使い方」に出会うのか???
青い鳥に気づくのか???



なんと、普通のウエイトトレーニングが、導いてくれる!
そもそも、力を入れて鍛えてはいけません。動きは、、、自然と導かれるんです。
だって、、、あなたにはすでに、、、究極の動き方を、持っている!のですから。。。

しかも、トレーニングを終えた体は、おそろしく軽くなり、筋肉がやわらかくなる。
何をやっても、動けてしまう!!考えずに、動けてしまう!!
しかも、体型まで整っていく!!




楽して楽しく実用性!!
がんばらずに、がんばれてしまう!!
怪我も凝りもない!回復も早い!!
疲れにくいストレスフリーな体へ!!




これは不思議でもなんでもない。

もともとは、誰もが天才だった。
しかし、情報による先入観で、天才を抑えてしまい、秀才になろうとしてた。
よろいを着飾った秀才に!

遠慮せず、天才になりましょう。
いいえ、天才に戻りましょう。

繰り返します。



知的合理化より、温厚なぬくもり!
科学的知識より、感覚的知性!
天然!ナチュラル!自然体!




武田パーソナルトレーニングについての詳細は、
こちらからごらんになれます。




サブブログ(トレーナーは、しょうゆ顔)
も、どうぞよろしく。
時に、良いこと、書いてます。。。





... 続きを読む
スポンサーサイト
2017.10.13 お知らせ
もしかしたら、HPではそれとなく案内してましたが、


サブブログ、復活させました。


帰ってきたのです。しょうゆ顔が!!


「こどもの国からやってきた、おにいさんのブログ」です。


こどもの国なのに、おにいさんなんです。。。笑
おにいさんなのに、こどもの国からやってきたのです。。。笑。
ブログ名は、「しょうゆ顔LEGEND」です。そう、、、LEGENDなんです。。。笑。


こちらから、閲覧ください。


2010.01.01 はじまり
にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

おれたちは、ロボットじゃない
なまみのからだなんだ
ながれのなかでいきているんだ


いよいよ、“ほんとうの意味での”このブログのはじまりです。
原因でも結果でもない。カタチや意識でもない。
もっと意外な角度から、“それとなく”ほのめかす。
あくまで「コーチング」にこだわった自身の新たなあしあとを残していきたいと思います。


よろしくお願いいたします。