にほんブログ村




はじめまして。。。当ブログへようこそ。




こちらは、自分の理想を描き続けた“いちパーソナルトレーナー”のブログ。
その内容に、、、愛がある!!
大人になりきれないその素顔で、響くものをお届けします。





動きは“無邪気に”!論理をあざ笑うがごとく。
[広告 ] VPS



さ、、、、自転車は27インチ。何がおきるでしょうか???43歳のアクショ~ン!!
[広告 ] VPS



たかがランジ、されどランジ!!この自然な推進力とスムーズさは、負担もない!!
[広告 ] VPS



どこかほっこり(♪)カタチを超えたスクワットをただただ堪能しましょう!

[広告 ] VPS



私がスクワットジャンプをやったら。。。あら!ほっこり!!

[広告 ] VPS

ふわふわでしょう!!


より自然に。よりやわらかく。さあ、、、力を入れるな!!
[広告 ] VPS






【インフォメーション】

いい動きを会得し、
 いい動きで鍛え、
  いい動きを習慣に!!

パーソナルトレーニングのお申込み・詳細などは、こちらから





・・・


ブログは最新記事から始まる構成ですが、これまで印象に残る記事も数多く残してきました。
当ブログ・当トレーニングから厳選した記事を、紹介しておきます。
以下、クリックすればリンクできます。

(新)【知っ得★神秘的な運動効果】

ケアまでされてしまう(あの不安や痛みが、解消されてしまう)
瞬発力紀行(アスリートだけじゃなく、瞬発力を要しない方まで“必見”の内容!!)
バランスについて2016・12(バランスは、我慢ではありません。揺らぎです)
期待に応えない教え方(え!今までわたし、、、頑張りすぎてたんだ!!と気づかせます)



【温まる強化論・武田マジックのバックボーン】

動きの絶対音感(その鋭さは、思考を超えた絶対的で無条件な感覚から)
五感で感じる(その習慣が、成功につながります!「掴め!絶対愛!」)
ケアのコツ(即席や流行ではなく、リアルな現実を叩きつける!)



【武田さん、という指導者像】

“いいですね~”のルーツ(指導中の私の名言には、重大なルーツが)
14年前の独立宣言(個人として独立した本当の理由)
“視野が狭い”と書かれた通信簿(正しい愛し方と受け容れ方で私が救われた日)







日記もあります。まめに更新しています。



... 続きを読む
2010.01.01 はじまり
にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

おれたちは、ロボットじゃない
なまみのからだなんだ
ながれのなかでいきているんだ


いよいよ、“ほんとうの意味での”このブログのはじまりです。
原因でも結果でもない。カタチや意識でもない。
もっと意外な角度から、“それとなく”ほのめかす。
あくまで「コーチング」にこだわった自身の新たなあしあとを残していきたいと思います。


よろしくお願いいたします。